Q&Aよくある質問
定額住宅維持管理サービス
- 会員になるには、いくらかかるの?
- ブロンズ会員、シルバー会員、ゴールド会員の3プランがあり、各々1,100円(税込み)、4,400円(税込み)、7,700円(税込み)になります。
また、オーダーメイドのプランもご用意しております。
- 支払い方法は何があるの?
- 銀行の口座振替、クレジットカード払いが可能です。
- 築年数とか入会制限はあるの?
- 戸建て住宅であれば、築年数や構造に関係なく入会できます。
地下室や屋上については、点検対象に含まれておりませんが、個別で対応させて頂きますので、ご相談下さい。
- 点検はどこの範囲をしてくれるの?
- 外装・外構全てになります。
住んでいて物理的に見えない場所や気付くにくい屋根や外壁の点検を致します。
- 点検報告書と修繕計画書は何なの?
- 点検報告書は点検した際の部分別の状態をまとめたもの、修繕計画書は点検報告書をもとに修繕するべき目安のタイミングや箇所をまとめたものです。
- 料金は本当に会員料金だけなの?
- はい。会員料金だけです。
ただ、修繕が必要な場合は別途費用がかかってきますが、その際は打ち合わせを重ね、御見積書を提出させて頂きますので、ご安心下さい。
- クーポンは何なの?
- クーポンは1年ご継続の都度発行させて頂き、修繕時にお使い頂けます。
クーポンの金額に関しては、プランによって異なります。
- 内装で修繕が必要な場合はどうすればいいの?
- その場合は弊社の提携している内装業者をご紹介させて頂き、お得に修繕することが可能です。
また、その場合でもクーポンをご使用頂けます。
- 緊急対応サービスって何?
- 年1回までおうちの緊急での困りごとやトラブルに対応致します。
屋根・外装リフォーム / メンテナンスサービス
- 見積もりは無料でやってくれるの?
- はい。御見積に関する現地調査、ご提案は無料で致します。
- 無駄な別途工事費は発生しないの?
- はい。打ち合わせを重ね、御見積書を作成し、ご提案させて頂きますので、
御見積書に記載のあること以外の費用は発生致しません。
- 前までお世話になってた工務店が廃業してしまって、チラシや訪問してくる業者がいるけど、どこに頼んだらいいの?
- 最近廃業している工務店がが増え、お客様から同じようなお声を頂くことが非常に多くなっています。
また、大手企業は下請けに工事をお願いし、手数料が乗っかり、料金が非常に高く、チラシや訪問してくる人はにはものすごく安い料金で信用できないということが起こってしまっているのがリフォーム業界の現状です。
工事をお願いするときは、複数社に見積もりをお願いし、「適切な料金」・「誠実な対応」・「過去の実績」の3つから判断することをオススメ致します。
料金が安いという理由だけで決めてしまうと、適切な施工がされず、数年後に必要のない工事が発生することもあるため、ご注意下さい。
その他
- 営業時間はいつ?
- 平日の9:00〜18:00になります。
電話、メール、お問い合わせフォーム、LINEで受け付けております。
- 対応エリアはどこ?
- 関東地方(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県)になります。
- サービス
- HomeDog
- 運営会社
- KTB株式会社
- 代表
- 本田賢
- 住所
- 埼玉県川口市本蓮4−5−10
- 電話番号
- 048−400−2925
- メールアドレス
- info@homedog.jp
- 営業時間
- 平日9:00〜18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
- 事業内容
- 定額住宅維持管理サービス、外装工事、外構工事、内装工事、除菌サービス